Wednesday, July 2, 2008

First Lang-8 Entry, Corrected: Convenies in Trouble!


コンビ二は全部夜に閉めるーーナンダト?!



昨日、ブログでとんでもないことを読んだ。記事には政府が24時コンビニを閉めさせると書いてあった。

リンク: http://www.japanprobe.com/?p=5032

大変でしょう! 信じられない。 政府はコンビニを夜に閉めたら、もっと環境にやさしくなると思っている、。

日本に住んでいる時、いつも遅くにコンビニへ行って、おにぎりとか餃子とかCCLemonを買った。日本のコンビニが大好きだった。きれいだし、店員は礼儀正しいし、そのうえとっても便利だった。アメリカにそんなコンビニはない。

車を持っていなくて、自転車に乗る僕は環境にやさしいけど、コンビニを閉めさせることはやりすぎていると思わない?

2 comments:

Takako said...

経営上の理由で自主的に閉めるのはしかたがないと思いますが、政府の指示となると話は別。大きなお世話ですね、確かに。環境問題について政府が打ち出した案としては、お粗末すぎますね。その程度のことしか思いつかない、お粗末な政府なのかもしれません。

aak said...

そうですね。

24時間コンビニより、残業のほうが大きい環境問題ですね。コンビニは閉めても、まだ冷蔵庫がつけておいているはずです。でも、サラリーマンが残業させる時は電気を無駄に使います。残業しなかったら、PCと光とエアコンを消します。残業を限界するほうがいいと思います。